2008年02月15日
ガシラの聖地はココだった・・・
ぐらいの強風で、しょうがないので港の普段行かない場所でやってみることにしました。
ココは、船がたくさん係留している場所で、常イカリのロープ等が複雑に
張り巡らされているポイントです。
古いロープ等が沈んでいて、油断するとすぐに根掛りしてしまうのであんまりやりたくない
場所なんだが・・・
振り子の応用で5mぐらいの飛距離だが、コントロールしやすいキャストで
ボートとボートの間に丁寧に落とし込みを繰り返します。
いい感じにガシラも出てきます。
船の隙間が広いところでは、フルキャストで遠くから探りを入れてた時に。
たまにガシラの当たり以外に何か引っ張るものが居ると思っていたら・・・・
25cmぐらいのヒラスズキのフッコ君が釣れました。
同じような攻め方でもう1匹・・・
今日は風がきついけど、絶好調だな~!!
根掛りで4個ジグを切ってしまったが、あまり攻められていないポイントに当たった様だな・・・
スズキは外道なのでリリースして、ガシラチャンだけキープいたしました。
並べているけど生きてるよ!!
と、言うことで。
ガシラの聖地は、以外にも陸からのポイントにありました。
とにかく、人のやらない所・・・
やりにくい所・・・
そんな所にガシラは残っていると感じたな!!
本日のデーター
潮 小潮
満潮 1:01 (119cm) 10:48 (159cm)
干潮 3:41 (116cm) 19:29 (59cm)
17:00~18:00まで
下げ止まりのチョット手前の潮。
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2008年02月14日
ガシラの聖地を探して・・・②
今日も少し風が強くイカ曳きに出れないので、ガシラのポイントを探しに出ました。
ここは、テトラが高く積み上げられていて人が入れない場所です。
水深7mちょうど風裏になり、静かに釣りが出来るポイントです。
しかし朝、小雪がちらつく位の冷え込みであんまり期待が出来ないな・・・
ちょうど潮どまりに差し掛かる時間帯だし・・・・
いつもの1gジグヘッドで攻めるが反応なし・・・
いい感じの場所なので、今日が駄目でもまた今度来よう!!
その後、別の磯の端でイカリを降ろしボトムを攻めてみるがまるで反応なし・・・
辺りが薄暗くなり、諦めて帰る前にテトラの端で流しながら魚探で反応を見てゆく。
6mの所にデカイ群れの反応がある所でキャスト・・・
カウントダウンでゆっくり巻いてスイミングで誘う!!
来ましたね!! ミナミハタンポです。
この辺りの岩礁地帯に生息していて、暗くなると出てくる魚です。
塩して干物にしたら最高にうまい魚です。
本音を言えば、他の地方の人みたいにメバルが釣りたいのだけれども。
この辺には、なぜかメバルが居ないんだよな~
黒潮の影響で水温が高いのか?
外洋の近くだからなのか?
ま、このアタンボが釣れるからいいか!!
今日は、結局この二匹だけでした。
今日はバレンタインなので家に帰ったら、娘達の手作りチョコを食べました~
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で、嫁さんからのチョコは・・・・・? なし・・・? (T△T)
2008年02月12日
ガシラの聖地を探して・・・
対外のポイントは責められまくり、でかガシラもなかなか釣れなくなった今日この頃・・・
ふと、思いついたのだが・・・
水温が安定している港の中にも、陸から届かない(攻められていない)ポイントがあるはず・・・
そう睨んだオイラは、風が強くてイカ曳きができない日に試し釣りをしてみました。
船が置いてあるすぐ近くに船をドッグするスロープがあり、そのスロープの沖側に
デカイ石を積み上げてスロープを止めて6m位の深さまでのブレイクがある。
そこを狙って見ることにする。
船を出し、30m位横に移動させたところで錨を下ろす。
なかなか陸に近すぎて恥ずかしい距離だ。
港の周りをウォーキングしている漁師さんらが「なにしてんだ?そんなとこで??」
と声がかかる位近いのだが、陸からは攻めれない場所だ。
いつもの1gジグヘッドにママワーム1.5インチをセットしてキャスト!!
風で船が左右に5m位振れる中でのミニワームGAMEである。
底に着底後、糸をたるませない様に・引きすぎない様にワームを操作してゆく。
1発目で来ました!!
竿を絞り込む強い引き・・・
いいサイズのガシラ君です。
バケツに入れ活かしておきます。
続いて、もう一発!!
かなりいい感じで釣れる!!
やはり人に攻められていない所のは、いいサイズが居る。
しばらく経ってバケツを見たらガシラちゃんが弱ってひっくり返っている。
やはりバケツでは水温が急激に下がるため、ショック症状になっている。
すぐに釣りを止めて、ガシラを活かして置いている生簀のカゴまで船をまわす。
生きておいて置かないと売れないのでね・・・ (o`∀')y へへへ・・・
とりあえず、船での未開発ポイント攻めは大成功でした!!
イカにいけない時にまた攻めよ・・・・
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2008年02月10日
中2の娘が手作りバレンタインチョコ作り!!
仕事から帰ったらなにやら娘が作っております・・・
手作りのチョコの作成に四苦八苦しております・・・
お年頃の娘が居ると、なにかと気になるな・・・
誰にあげるのかな・・・??
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2008年02月09日
でかアオリイカの解体ショー!!
と、イカ釣り師匠達から教えてもらった!!
冷凍しておいて、半年から1年ぐらい熟成させておいたほうが美味くなるらしい。
去年4月に釣った 「4kgのでかアオリ」 が10ヶ月経ち、そろそろ熟成された頃なので
思い切って解体することにした。
この写真のこいつである・・・
釣った当初はオークションに出して売ったろう!!
と、思っていたが。
やっぱり大物は、食べたいジャン!!
重さは少し軽くなったが、今 3.85kgあるな!!
いつものメジャーケースから飛び出てる・・・
これですよ!!これ!!
まな板が小さく見える。
水で解凍し、広がったアオリイカ・・・
まずは背開き・・
イカの骨が50cmもある・・・Σ('◇'*)
と、言う事は胴長も50cmだな・・・
このままの大きさでは何も出来ないので、半分に切った!!
胴の皮をむく・・・
1回の調理に使いやすい大きさに切る。
1枚1枚ラップに包み、重さを量ると1.5kgもあった!!
実の厚さも2cmぐらいある・・・
エンペラの皮を剥きたいがもの凄く分厚く力が要るので、全部剥くのをあきらめた・・・
これも使いやすい大きさに切り、ラップに包む。
エンペラも650gあった。
ゲソもラップに包む。
ゲソも550gあった。
こうしてパーツに分けて冷凍しておけば、何時でも食べることが出来る。
今年もこのサイズのアオリを、ぜひ釣りたいものである。
頑張ろう!!!ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
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2008年02月08日
でかアオリを求めて・・・⑦
「一昨日の夕方、1時間で1キロ台5匹とったど!」
鉄工所の親方も、その日にいい思いをした日だ。
よほど潮が良かったんだろう。
悔しいので本日の夕方、久々に出撃しました。
狙いは「えび島~しら島」までの区間、25m~15mまでの水深のポイントである。
イカ曳きの場合は、とにかく島の際をトレースして行くのが基本だ。
どこで当たるか判らないが、昔1度釣れた場所で対外また釣れる。
覚えておくのも、釣るためには大事な事だ。
これは、陸からのエギングでもいえる事だ!!
つれた場所には、対外イカが付くストラクチャーがあるはずだ。
後日行くときも必ずキャストしたほうがいい。
話がそれたが・・・
1時間曳きまくったが、またもや1匹だった。
しかも、キロに満たない奴・・・
何が違うんだろう?
まだまだ師匠達の足元にも及ばないや。 (;゜Д゜)
700g・・・
まだまだ俺もヒヨッコだな・・・
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2008年02月06日
何かおかしいぞ!!解決編!!
YAMAHAの純正のペラだと¥13000位するのだが、インターネットで探したら
社外品だが、マアマアの品物が見つかった。
長期在庫の処分品という事で、¥8000にて購入できた。
さっそく浜に船の尻だけ上げてペラ交換だ!!
古いペラをはずしてみて納得!!
中心の金具とゴムが腐っている。
これではエンジンの力が70%位しか伝わってないと思う。
元々中古の古いエンジンだから、これも寿命だったんだな~
古いペラを外し、シャフトにマリン用のグリスを塗りつけ新しいペラを装着します。
作業時間3分と簡単な作業です。
今回のペラは黒くて渋いんです・・・
早速、試走・・・
低速・・・中速・・・そして全開!!
WOOOOOおおおお・・・・・
メチャ速いぞ!!!
100%エンジンのパワーが生きている!!!
凄いね、今までのスピードはなんだったんだ!!
と、言う位に生まれ変わりました。
古いエンジンでこんなものかと思っていたが、こんなにも変わるとは・・・
怪我の功名で思わぬパワーUPを手に入れることが出来て、めちゃラッキーでした。
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2008年02月06日
昨日の親方の成果!
『今日いこら!!
月が無いけど、暗闇になるまで出来るから…』
との事…
しかし、仕事が終わり港に行くと風がすごい。
こりゃ行っても勝負に為らないな…
と思い、ガシラ釣りに勤しんでいた。
良いサイズのガシラを、2匹上げて写真を撮ってた18時頃…
親方の船外機は沖に出撃して行った…
たまに突風が吹いて来るのに… さすがだ…!!
オイラとはレベルが違うのか?
それとも、命しらずなだけか?
紙一重だ…
で、今朝親方が来て言った。
『夕べは1㌔・1.3㌔・1.2㌔の三匹じゃ!!』
『風えらかったから、沖のえび島の方は駄目だったけど。
風裏になるホテルの下側で三匹釣りまくったった!』
あーオイラも頑張って行けばよかった~!
やはり、違うのはレベルの様だった…
くそ~
でかアオリ釣りて~!!
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2008年02月02日
パンドラの箱????
昼に飯食べたら2時間寝てしまった。
15時に目がさめたら、昼飯が胃にもたれて気持ちが悪い・・・・
あ~最近運動してないから散歩でもしよう!!
という事で、お気に入りの散歩コースである旧国道まで車で行きました。
ここはトンネルが出来たのであまり車が通らなくなり、車が1時間に1台通るか・通らないかの様な
道で絶好の散歩のコースになったところである。
海を見下ろす絶景の景色は、本当に最高である。
途中足を止め、景色を眺める。
俺が船外機でイカを探し求める範囲が一望できる。
写真の真ん中ぐらいに点在している島あたりを、右に左に走り回っているのである。
こうして見ると狭い範囲だね・・・(°Д°;≡°Д°;)
しばらく歩いていると、やたらと気になるものを発見してしまった!!!
相変わらず不法投棄のゴミが目立つ中、ひと際目立つものがあつた・・・!!!
ロッカーだが、扉が開かない様に金具で止めている・・・
中に何が入っているのか????
メチャ・メチャ気になる!!!
死体が入っているのか? ヾ(;゚曲゚)ノ ギャアアーー!!
それとも、札束か? \(=^O^=)/¥
まさに 「 パンドラの箱 」 だ!!
オイラには開ける勇気は無かったので、そのままスルーしました。
いつか新聞に記事が載るときまで・・・・
非常に楽しみです?!?!?! ヾ(・ω・o) ォィォィ
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2008年02月02日
でかアオリを求めて・・・⑥
天気図を見たら、どうやら明日は高気圧に覆われて凪になりそうだ・・・
月は朝3:01に上弦の月が出てくるらしい。
潮周りは若潮で4:47満潮みたいだ・・・
と眠い目をこすりながら車を走らせ、3分後には船を置いている港に到着です。
ん~風は無いが星が見えない・・・
予想がはずれどうやら曇り空のようだ。
月も雲に隠れて完全な闇夜状態だ!!
しかし結構陸の国道の明かりとか沖を通るタンカーなどの小さな明かりで、島やポイントを見分ける
事が出来るので勇気を振り絞り出撃した。
だがイカを釣るのには完全な闇では駄目だと思っているので、やっている内に雲が切れ
月が出てくるのを期待しての駄目でモトモトのつもりでの出漁である。
気温は低く寒いが海はベタ凪で、いい感じだ!
いつものアタンボ型を曳いて暗闇の磯際を曳いてゆく・・・
やっぱり怖いな・・・!!
周りを確認しながら、記憶を辿りながらあちこちのポイントを曳いてゆく・・・
浅いところは5mから深いところで25mぐらいの所を狙い曳いてゆくが反応が無い・・・
1時間半、良いところを曳きまくるが月は隠れたまま出てこない。
駄目な時は駄目だな・・・ ちょうど潮止まりの時間だし・・・
5時半頃ようやく東の空が薄明るくなり始めた時、やっと最初の1匹目が釣れた。
暗くて大きさは全く分らないが、マアマアのサイズだ。
今から本格的に明るくなる20分~30分が勝負だな!!
続いて200gぐらいのロリータ・アオリちゃん。 即リリース!!
また当たるが小さい引きだが・・・
糸が緩まった隙に外れる・・・
陸でエギングしてる時もそうだが、エギに触手切れの手や吸盤の丸い奴が針に付いてたら
絶対に釣れないぜ・・・
マメにチェックしておかないといつまでも釣れないぜ!!
ばらしたらのでチェックしてみる。
やはり小さい吸盤の丸い奴が付いていた。
そうしている間に、明るくなり渡船が走りまわりお客を島に乗せてゆく・・・
イカ曳きは終了!!
続いて縦の釣り、バーチカル・エギングだ!!
25m~30mぐらいのポイントに次々エギを落とす。
しかし、7・8箇所ポイントを変えてみたが全く反応が無かった。
7時半・・・寒いし腹へつたので釣り終了!!
結局キープ1匹・リリース1匹・吸盤の丸いの1ヶで終わった。
750g・・・まあまあのサイズだが・・・2kgアオリにはほど遠いな・・・
本日のデーター
AM5:30から6:00までの薄ら明るい時
潮 若潮
満潮 4:47 (136cm) 13:36 (159cm)
干潮 7:59 (131cm) 21:40 (36cm)
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2008年02月01日
紀南地方はもう春だ??
本州最南端・黒潮がぶつかる紀南地方では、早くも100gぐらいのアオリイカのスクールを発見いたしました。
トータルで50匹ぐらいのスクールだったな~!!
早く大きくなれよ!!
また会おうぜ!!
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2008年01月30日
何かおかしいぞ!!
港から外海に出てスロットルを開けるが・・・・
いまいちスピードが出ない???
回転数も上がってるのにスピードが出ない???
こいつはもしかして、ペラのクラッチゴムが滑って空回りしてる!!!
低回転では変わりなく進むのに、回転数を上げたらかえってスピードが下がってしまう。
ま、もともとオークションで3万円で買った9.9馬力の古いエンジンだから
文句はないのだけれども・・・
そういえば昨日・・・・
雨風がすごいので全開走行で港まで戻るときに、大きなウネリの頂上でペラが水から出て
エンジンがもの凄い回転まで上がってしまった・・・
あれだな・・・
原因は・・・・
確かペラのゴムが逝ってしまったら、ペラを新品にしなくてはならないんだっけな・・・
1万3千円位の出費だ~!!
痛いな!!
(ノ_-;)ハア…
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2008年01月29日
でかアオリを求めて・・・⑤
コタツを抜け出して会いに行こう・・・
でかアオリを求めて・・・
行かなきゃ・・・
釣れないよ!!
この間、イカ釣り師匠の一人 「鉄工所の親方」 が来て・・・
「1月13・15・19日とイカ引きに行ったが、3日間で2kg台を2匹・900g2匹・800g1匹とったぞ!!」
との事・・・
さすがだ!!
地磯では、近所のヤエンマニアのおじさんも活けアジを使い2kgのアオリイカを釣ったと言う情報が入ってきた。
紀南地方は、でかアオリイカシーズン真っ只中だ!!
オイラも負けてなるものか~
昼間はまだ風が吹いていて行けないかと思ったが、夕方には何とか大丈夫そうだ。
目指すは沖のえび島周り、辺りには誰も船を出していない・・・・
オイラ一人、ポイント狙い放題じゃ~
最初のポイント、水深23mの山周りに5号のエギをぶち込む。
エンジンをバックに入れて、風上に船尻を向けて仕掛けが真っ直ぐに降りる様にボートを
コントロールする。
仕掛けが斜めになっては、正確な水深が判らず根掛かりしてしまうので釣りにならない。
あくまでもピンポイントで狙うつもりで・・・
オモリからエギまで8mの仕掛けなのでそれを10mとしてみる。
水深が23mなら13m糸を出したら、エギは底から2m上になる計算の仕掛けである。
仕掛けを降ろし、1シャクリ・・・・
最初にオモリの重さが穂先にくる・・・
その後、エギが沈むまで10秒~15秒カウントする。
底潮の流れが緩い時にはエギの重さも、「 クン! 」と感じるが。
底潮の流れがキツイ時にはエギの重さが何時までも伝わってこない・・・
底潮がキツイ時は、あんまり良い釣りをしたことが無い。
今日は少し流れがある様だ。
2~3ポイントを引越した25mの山周りの所で当たりが来た!!
めちゃ引きが弱い・・・
案の定ちびっ子イカが上がってきた。
網も使わず、ゴボウぬきじゃ~
本日は結局ちびイカ1匹で終了でした。
今日からこのケースに乗せて写真を撮ることにします。
ケース最初の1匹目が400gのちびいかでした。残念!!
大きいイカになると、MARIAのステッカーが見えてきます。
このステッカーが隠れるぐらいのBIGを釣らねば・・・
本日のデーター
天気:小雨
釣った時間:17:30ごろ
潮 小潮
満潮 9:44 (171cm) 22:15 (136cm)
干潮 3:17 (64cm) 16:18 (68cm)
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2008年01月27日
過去の栄光・・・
どんどん風が強く吹いてきて、1投もエギを落とす間もなく帰って来ました。
なかなかいい日和がないものですな~!!
しょうがないので、ブログをする前に釣ったガシラの新記録の自慢でもししようかな・・・
こいつは32cmのガシラで、540gのBigちゃんでした。
ジグヘッドリグにママワーム・フィッシュ1.5インチで、落とし込み探りにてGETしました。
港にウスバハギ漁の船の横で、あまったえさを撒いたのに集まってきたのを狙って釣りました。
その2日後に・・・・
31cm・500gの一物です。
同じ場所だったので、夫婦だったのかもしれません。
仕掛けも同じ・落とし込みの釣り方でした。
ともに大阪の方の料理屋に出荷いたしました・・・・
この大きさだと、刺身にもなるし。
煮付けにしても食べ応えがあると思うな・・・
昔の自慢話でした・・・・
(= ̄▽ ̄=)V
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2008年01月26日
Linuxに挑戦中!!
DELLの方のパソコンに、Ubuntu専用機にして勉強中です。
こんなコクピットです。
奥のほうに子供が使うペンタブレットがあります。
小6の娘も「お絵かきブログ」をやっていて、将来なかなか有望です。
親バカだね~
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2008年01月25日
ケサランバサラン!捕ったど〜
幻のケサランパサランをGETしました。
この冬の嵐に飛んでるのを発見!!
200メートル位、追い掛けて捕まえた。
(´Д`)…ξ
この謎の生物…?
その正体は…
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そうです!!
コメントをくれた「 saku07 」さんの言うとうり・・・・
何か付いてます・・・・
これが、ケサランパサランの体です。
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2008年01月22日
カルディアKIX ベアリング追加改造マニュアル!! ④
今回のリールのコルクハンドルノブは昔から付けたかったんだ~
竿のグリップはコルクのが結構あるんだけどな
リールのハンドルはコルクタイプがあまりなかった様に思える。 かな・・・?
箱の中の付属品は、調整ワッシャー・取り外しピン・である。
取り外しピンは、クリップ等で自作できそうだな・・・
取り外しピンをハンドルノブの小さい穴に入れて、ふたを引っ張り出す。
中に見えるネジを外す。
ノーマルノブを使う人は、ここにカーラーが入っているので引っ張り出す。
しかしオイラは、コルクノブなのでこちらにベアリングを埋め込む。
ここに保存用のグリスを拭き取り、純正グリスを吹付けたベアリングを入れ込む。
ワッシャーなどでお好みに調整して、もとの様に組み立てる。
反対側も同じように組み込み・・・・
穴からOILを吹き入れたら・・・・ 完成!!
*:;,.★ ~☆・:.,;*☆ *:;,.★ ~☆・:.,;*☆*:;,.★ ~☆・:.,;*☆* *:;,.★ ~☆・:.,;*☆
今回の改造等は、自己の責任で改造してください・・・
長持ちさせる為には、マメなメンテナンスが絶対必要です!!
しかし、ベアリングを入れ込んだ効果は・・・・
驚くほど良くなる事間違い無しです!!!
*:;,.★ ~☆・:.,;*☆ *:;,.★ ~☆・:.,;*☆*:;,.★ ~☆・:.,;*☆* *:;,.★ ~☆・:.,;*☆
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2008年01月22日
カルディアKIX ベアリング追加改造マニュアル!! ③
まずはドライバーにてネジを外します。
エアベールの反対の短い方を90度開けます。
ラインローラーとネジです。
ラインローラーの中の真鍮とプラカーラーを引っ張り出します。
これを同サイズのベアリングと交換します。
ベアリングは、保存用のグリスが付いているのでこれを拭き取り純正グリスを付けます。
これと取り寄せた「ルビアス1500のワッシャー」でベアリングをサンドして、厚みの調整をします。
ワッシャーをよく見てもらうと判ると思いますが、表と裏があります。
当然丸い方をベアリング側にあたるようにサンドします。
もし逆だと、ベアリングのシールが破れ破損する場合もあるかもしれません。
ベールを戻すスプリングの力で部品を飛ばさないように注意しながら、組み立ててください。
・ネジを入れ
・ワッシャーの平らなほうを下にして入れ
・ベアリング入りローラーを入れ
・ワッシャーの丸い方を下にして入れ
・軽くグリスを吹付け
・エアベールをはめて、ネジを締めたらOKです。
この部分は、特に海水の影響がある部分なので・・・・
日ごろのメンテナンスを忘れずに・・・
続いて・・・ 取り付け編 (@^^)/~~~ 「ハンドルノブ部分」 につづく・・・
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2008年01月22日
2008年01月21日
カルディアKIX ベアリング追加改造マニュアル!! ②
スプールを外してシャフトを見てみます。
この部分のアルミカーラーをベアリングと交換します。
よく見るとアルミカーラーの上の方に溝が彫ってあり、細い針金のような五角形の物ではずれ止め
の役割をしています。
切れ目が入っていて、精密ドレイバー等で簡単に外せます。
★★★ 注意!! 飛ばしてなくさぬように・・・・ ★★★
針金みたいなのが取れたら、簡単にアルミカーラーが外れます。
外したアルミカーラーと同サイズのベアリングを取り付けます。
取り付け前にベアリングに付いている保存グリスを拭き取るなど脱脂して、純正グリスを
付けます。
後は元のように五角形の抜け止めを取り付けます。
続いて・・・ 取り付け編 (@^^)/~~~ 「ラインローラー部分」 につづく・・・
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